ガラスコーティングで車とバイクの輝きいつまでも-川崎市/東京/横浜/神奈川県内〜ロデオ・バイクコーティング

施工ギャラリー

横浜市港南区からお越しのS
車名:ロデオ
施工内容:バイクコーティング


担当者コメント:
担当者コメント

ロデオのご入庫です。いやぁ、しぶいっす。かっこいいです。大人のバイクですね。最初ハーレー??と思ったのですが、ハーレーのいとこ?というような関係らしいです(笑)・・・
詳しくは、「ロデオマ二ュファクチャリング」のホームページをご覧ください。

バイクは下記画像をご覧いただくとお分かりになると思いますが、非常に細かい部分が多数ありましたが、様々な道具を駆使しまして、しっかりと下地処理を行わせて頂きました。こういうバイクは下地処理(磨き)をしっかりと行うことで、信じられないくらいの輝きを放つようになります。今では車を磨くということは当たり前にはなってきましたが、バイクを磨くというのはまだまだ、一般的ではないように思います。

メッキやスチール部分を磨きますと、これまたピカピカになってくれますので、私自身、楽しくてしょうがありません。ホームセンターなどにメッキやスチール部分を磨く溶剤やコンパウンドなどが色々とありますが(製品名を言うと問題になりますので言いませんね(笑)。)、私たちはそんなものは使いません。完全なプロ仕様の物を使っています。というか、一般的な他コーティングショップでも使わない秘密兵器を用いています。これが本当にきれいにしてくれます。
もちろん、高輝度の水銀照明の下で磨きますので、磨きムラや小さい傷などは逃しません。しっかりと下地処理をさせていただきます。

下地処理後は、グラスコートストロンゲストで使用している完全硬化型のガラス被膜+ガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティングを行いました。
下記画像を見て下さい!もうピカピカに生まれ変わりましたよぉ〜♪

グラスコートジャパンのコーティング剤はゴム以外はどこでも塗れますので、全部コーティングしちゃいます。メッキやスチール部分は下地処理だけでも十分に光りますが、コーティングすることで、更に更に光り輝きます。

反対に、黒い樹脂部分や、艶消し部分にコーティングすると、黒本来の「黒」が蘇ります。よく、黒い樹脂部分などは、日に焼けて白っぽくくすんでしまいます。そういう部分がしっとりとした黒に生まれ変わります。一度コーティングすると、紫外線も通さなくなりますので、日に焼けにくくなり、長期間にわたって黒いままです。


コーティングは光り輝くだけでなく、ガラス被膜が汚れからボディを守り、通常の洗車だけですぐにきれいになります。バイクで一般的な耐熱ワックスとかを塗ることも一切不要です。手間が一気になくなりますので、楽しく洗車出来ますよ。

私も、こういうバイクに乗ることを夢見て仕事に励んでいきたいと思います!!

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。この度はご用命ありがとうございました。

過去の主要コメント:

【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

ロデオ・バイクのガラスコーティング1

ロデオ・バイクのガラスコーティング2

ロデオ・バイクのガラスコーティング3

ロデオ・バイクのガラスコーティング4

ロデオ・バイクのガラスコーティング5

ロデオ・バイクのガラスコーティング6
ロデオ・バイクのガラスコーティング7
ロデオ・バイクのガラスコーティング8
ロデオ・バイクのガラスコーティング9
ロデオ・バイクのガラスコーティング10
ロデオ・バイクのガラスコーティング11
ロデオ・バイクのガラスコーティング12
ロデオ・バイクのガラスコーティング13
ロデオ・バイクのガラスコーティング14
ロデオ・バイクのガラスコーティング15
ロデオ・バイクのガラスコーティング16

【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2008 GLASS COAT JAPAN KAWASAKI.All Rights Reserved.